カフェ俺な日常

書きたいことを書く

ありのままの気持ち

 

 

今までの人生でありのままの気持ちを言葉で伝えたことがありますか?

 

俺はないです

本当にダサい

自分の中で一番嫌いな部分です

 

素直な気持ちで家族に感謝を伝えたことってあったっけ

愛している人に本気で愛していると伝えたことってあったっけ

この場面ではこう言うべきだみたいなことに従って言葉を使ってきた気がする

 

全てを曝け出すのは恥ずかしい

と思っている中学生の自分がいる

 

全てを曝け出さないのことが大人である

と思い込む子供の自分がいる

 

曝け出した後に何も残らないって知っているからかもしれない

 

それは自分の弱さを隠すことである

人からも自分からも

自分の弱さを直視しないため

自分のプライドを守るため

 

 

言葉を使って、それをそれらしく言う事は得意だけど、逆にそこに拘っている自分がいる気がしている。巧妙な言い回しで、自分のペースを作り上げて、会話することも大切なことも分かっている。

 

おもしろくなくていいしかっこよくなくてもいいから

真っ直ぐな言葉で相手に気持ちを伝える事が出来る人になりたい

 

ふざけた言葉も

ありのままの言葉も

吐けるようになる