カフェ俺な日常

書きたいことを書く

ポケットのない半ズボン

 

再々追加.この記事を読みきる事はあなたには出来ないでしょう。

 

ポケットのない半ズボンがこの世にはある。

ってかさっきまでまで履いてた。

あれは間違いなく不良品。利便性に欠ける。

 

ない事で気づくポケットの頑張り、思うといつも頑張ってる。物を無くしやすいので、いつも左ポケットにスマホとイヤホン、右ポケットにサイフを入れることにしている。

 

分散させると無くすので、学生証から自転車、家の鍵まで全てサイフにいれてる。

無くしたら一大事ゆえに無くさない。

 

話が逸れたが、何が言いたいかと言うと

俺にとって、

ズボンはポケット

なのだ。

ポケットありきのズボン。

ポケットがためにズボンを履く。バックでも上着のポケットでもダメ。あの肌に物が纏わりつく距離感が良い。ここにいるよと主張してくるケータイとサイフ。俺はもうお前らを見失わない。

 

そうなると、

俺から見たらドラえもんは移動型ポケットでしかない。

つまりズボン=ポケットでありまして、

ドラえもん=ポケットであるから、

ドラえもん=ズボンなのだ。

 

 

 

 

 

とかいうの詭弁が僕は好きだという話。

 

 

 

 

 

という感じ急展開する話が好きだという話。

 

 

 

 

こんな感じでちょっとしたループになってる話が好きという話。

 

ここで明日やろうは馬鹿野郎という話をする。

 

こういう脈絡の無い話の切り替え方も好きだ。

 

予定は未定なわけであります。

どれだけ、強く、心から、明日やろうと決心しても、

結局明日の自分を操作できないわけでありまして、1時間後ですら分からないのです。

というのも1時間前はブログを書いたら寝ると思って、書いたはずのブログを保存し忘れるというミスを犯し、未だブログを書いてるわけであります。やはり熱量は1回目の方が高い。

 

今操作できるのは今の自分なのです。

 

試しに、ほら、心から明日やろうと決心しても、覚悟を決めたとします。 絶対に明日やってやるんだ!そんな気持ちです。明日やれると信じて心は晴れ渡ります。覚悟を決めたあなたは

二の腕に大きく『明日やってやる』とタトゥーを彫るほど、固く決心しています。相当な覚悟で寝たとします。

 

明日の朝起きてその文字を見て気づくでしょう。

 

自分はなんて愚かなんだと。

 

 

結局、私達は常にlive感覚でしか自分を操作できないのです。それはどれだけ技術が発達しようとも。いや、発達しすぎてラグが一切ないのです。

 

Aボタンを押せばパンチ、

Bボタンを押せばキック、

現実では自分が入力コマンドを押せばラグなしで反応します。

 

明日の自分の入力コマンドは現在の自分では操作できないのです。

 

逆にAボタンを押して、5秒後にパンチが出るゲームなんて糞ゲーすぎません?

リアルタイムで相手、現在に反応するから楽しいのです。神が創造した世界は素晴らしい。

 

 

 みたいな宗教を開こうか迷っています。

入りたい方は、その場で三回まわってワンって言ってください。

 

という感じのふざけた文章も好きです。

 

 

近況を報告すると、

今週はメ芸LTのプレゼンをして、

やどかり祭の屋台もして、長い長い一週間でした。どちらもノリでプレゼンターや代表やってみようってやったんですが、案外上手く行けました。

 

未来を考えるのはやめましょう。

無数に存在するパラレルワールドを予測するのだったら、宝くじを買った方がきっと割にあう。

 

やりたいこと、やらなければならないことが混在する中で、手と足と頭を動かすことで、やっと自分のレールが1ミリ伸びるんじゃないでしょうか。

流石にだるい文章だな。

 

色んなことをやった反面、課題が溜まり、サークルに行けなかった。辛すぎる。

うーん。

 

 

課題は明日やろうかしら

 

 

うん。きっとできる。頑張れ明日の自分!

 

 

矛盾した文章になってしまったけど、

まぁいいじゃないか、気楽に"生き"ましょうや。

 

 

 

P.S  昨日は模擬店で300円と引き換えに美女に肩を揉んでもらいました。俺は何をやっているんだと思いながら、気がつけば課金していました。控えめに言って最高でした。

社会はこうやって回っているのか。

 

 

 

さらに追記、

これは一度消えた文章を復元してみたので、

多分熱量が足りたないから、読む気が起こらないと思います。

 

来週は倍の熱量込めて書きます。